FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味

■ 意味

先日夫婦でリタイアしたばかりですが、、毎日気持ちの変化があります。

オフィスの仕事をしていて、平日は9時から17時までコンクリートの中に
閉じ込められ、ひたすらPCの前で作業をする生活を送ってきました。
コンクリートを破って。。。
自分がその作業を好きかと言われたら、正直好きではありませんでした。
入社できてすごいね、と言って貰える企業/職業ではあったのですが、
本人はPCの作業の向こう側にある、『お金』 の為に頑張っていました。

自分の大切な人生の時間を、『会社』に搾取され『会社』の利益の為に
生きる事にどうしても疑問を感ぜざるを得ませんでした。
人生の疑問に答えます

もちろん仕事そのものが楽しくて仕方がないとしたら、
それはもやは仕事ではなく、最高の生き甲斐になるのでしょう。
ですが、私にはその仕事を責任を持ってやっていましたが、
毎日でも続けてやりたいという意味を見出せませんでした。
生きる意味を求めて

生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる
リタイアして、時間があるので色々な人生の体験を通じて
自分の好きな事、生まれてきた意味や時間を忘れるくらい
打ち込める事を、生涯かけて見つけて行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらさくら1

Author:さくらさくら1
30代、既婚、子なし夫婦です。
いつか大自然の中で動物と共に、のんびり自給自足生活が送れたら良いなと日々思いを馳せながら節約生活に励んでおります。
どうぞ宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お仕事紹介
レイドナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。