スポンサーサイト


■ 夜

昨夜は初めて夜21:30から出かけました。
先週会ったベネズエラカップルと、彼等の友達の誕生日パーティーに
誘われ、その友達が勤めるクラブで一緒にお祝いしたのでした。

南米に来てから1カ月程経ちますが、夜間の外出は全くしていませんでした。

実は来た当初にアパートの近辺でちょっとした騒ぎがあったのです:
夕方位でまだ明るい時間帯でした。アパートのバルコニーから一部始終を
目撃していたのですが、一人の男性がレストランの前で棒のような物を
振り回しており、男性数人から取り押さえられていたのでした。
挙動不審者

1人の一般男性は、後ろジャケットの下から拳銃を取り出したのです。
そして、拳銃を使って棒を振り回していた男性を牽制していました。
地面にひれ伏した容疑者の男性の頭を無常にも片足で抑えつけ、
また別の男性は容疑者の両腕を後ろに回して抑えつけていましたが、
容疑者が痛そうに大きな叫び声を出していました。

そうしている内に、パトカーが到着し容疑者は車内に押し込められました。
私達以外にも沢山の人がアパートから顔を出して様子を見守っていました。

ジャケットの下から拳銃を取り出した男性は静かに去っていきました。

そう、この国では誰でも拳銃を所持できるのです。
この拳銃を持っていた一般男性は、今回この拳銃を良い使い方をしましたが、
中には悪い使い方をする人もいると思います。わが手に拳銃を

調べた所、この国では30,000円位で拳銃が買え、更に同じ位の値段で
暗殺者を雇えるそうなのです。暗殺考えただけで恐ろしくなりますね。

これが南米で生活をする上で、唯一の怖い所、『欠点』でしょうか。

一方誕生日パーティーは良い雰囲気の中で行われ、ベネズエラカップルが
持ってきた誕生日ケーキを前に皆で歌ってお祝いしてと楽しかったです。

帰りは一緒のタクシーで深夜1時頃に無事帰宅。
実際夜は何が起こるか分からないので、帰宅した時には張り詰めていた
緊張が一気に溶け安堵しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜・銃

ブログ拝見していて 日本って治安が良いって痛感します。最近は毎日のように殺人・交通事故死が報道されます。しかし銃が絡む事件はまれで、たまに警官が容疑者へ発砲した事が報道されますが、「警察として適法であった」というコメントが付きます。国により異なりますが、くれぐれも注意なさって下さい。

Re: 夜・銃

kitchenplaza様 
コメントを頂けまして有難うございます。日本は本当に治安が良いですね。電車の中で座って寝ていても問題ないですし、落とし物をしても戻ってくる事が多いので外国人は驚いているとか。こちらの夜は町の雰囲気が一変するので、注意致します。
プロフィール

さくらさくら1

Author:さくらさくら1
30代、既婚、子なし夫婦です。
いつか大自然の中で動物と共に、のんびり自給自足生活が送れたら良いなと日々思いを馳せながら節約生活に励んでおります。
どうぞ宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お仕事紹介
レイドナビ
