ただより高い

■ ただより高い

私達は何故彼等が食べる食料を自費で買って、重い食料を運び、
料理して食べさせ、掃除して、彼等が使ったお皿を洗っているのだ?
ただのルームメイトのはずなのだが?

私達がこの家の家事全般をすると父親が娘に伝えているからこそ、
娘のそうした態度があからさまに表に出てしまうのだと推測できた。
キッチンで娘と話をしていて、『あなた達が来てくれて本当に良かった。
ずっといてね。日本のお母さんにもあなた達の事はご飯も作ってくれるし
良い人達と伝えてあるの。』と言う。どうでも良いのだが...。

『無料より高くつく物はない』は、検証の結果、『本当』であった。

といういう事は、君のご飯を作らなければ良い人じゃなくなる?という
意味なんだと解釈したが、人間は勝手である。家事をしない=用なし。
確かにうなずける。

人間は、本来『人の為に尽くし働く事に満足感を得る生き物』なのだ。
自分が生んだ赤ちゃんに100%の無償の労力を注ぐことが出来る。
正に愛の力だが、赤の他人の娘にそれが出来るかと言えば難しい。

どこかでアパートを借りて自分達の為に好きな物を買って生活した方が
全くストレスがないから、早くこの家を出たいという衝動に駆られたので、
父親にこの家を出ると話した。

読者の皆様には申し訳ないが、もう少し愚痴にお付き合いください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:さくらさくら1
30代、既婚、子なし夫婦です。
いつか大自然の中で動物と共に、のんびり自給自足生活が送れたら良いなと日々思いを馳せながら節約生活に励んでおります。
どうぞ宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お仕事紹介
レイドナビ