FC2ブログ

最近

■ 最近

かなりブログを放置していましたが、大丈夫です。まだ生きています。
Airbnb等で家を転々とする生活を始めて早11か月が経とうとしています。
2か月程前にWorkawayというサイトに登録をしました。
そして、あるホステルで3週間程滞在して週5日間のうち毎日3時間ほど
働く代わりにホステルの一室を無料で提供してくれました。
実質家賃無料です。

仕事としては、キッチンの掃除や家の片づけ、ペンキ塗り、庭に水やり、
木を体裁したり、Airbnbに滞在しているホステルを掲載するのを手伝ったり等、
基本的に誰でも出来る仕事で毎日楽しかったです。

仕事の後は町を散策したり、ビーチから徒歩5分の距離でしたので、
ビーチを歩いたり。午後はゆっくりとした時間を過ごせました。

ホステルに泊まりにくる人達も様々で、自転車、バイク、キャンパーで
南米を横断しているカップルや家族旅行に来ている人たち等、
様々な人たちとの出会い、そして一緒に夕食を共にしたりと
仕事以上にそうした人たちからも良い刺激をもらいました。

今はそのホステルを出て、別のWorkawayでペットシッターをしています。
現在家のオーナーが2週間ほど仕事で不在にしているので、
犬にエサを与えたり、散歩に連れていったりする仕事です。

街まで往復1時間半ほどかけてビーチに行って、そこで犬の綱を離すと大喜びで
他の犬達と走って遊びます。ビーチの砂浜には多数のカニがいるので
犬がカニを追って走り、カニが作った穴に匂いをかいで掘ったりしています。

こうした生活を送っていると、今までの常識とかが段々と崩れてきます。

結局は作られた環境の中で、人間の感情までもが何かしらにコントロールされて
いたのかなと今となっては思わざるをえないのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらさくら1

Author:さくらさくら1
30代、既婚、子なし夫婦です。
いつか大自然の中で動物と共に、のんびり自給自足生活が送れたら良いなと日々思いを馳せながら節約生活に励んでおります。
どうぞ宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お仕事紹介
レイドナビ